WakeMeUpWhenSeptemberEnds

気が付けば8月。

前回の更新から早2カ月が経とうとしている。ひいい。

もう少し頻繁に更新したいのだけれど

いかんせんスマホからの更新が苦手。なぜかしら。

 

今年の春から仕事復帰して

あれよあれよと忙しくなり、

気づけば夏休み。

仕事は調整してもらってやや落ち着いたものの

忙しさはあまり変わらず。

平日仕事な分土日で子供の遊びや自分の予定を入れていたら

もう土日がパンパン。

独身時代からそうだったけど、会いたい人が多すぎて

いつも予約は2カ月後、みたいな。売れっ子か。

 

先月は誕生日を迎えた。

家族にも祝ってもらったし、

友人からもメッセージやプレゼントをいただいた。

感謝。

一番古い友人はかれこれもう29年?の付き合い。

日頃連絡をあまりとらない友人や数年ぶりに連絡をくれた友人もいて

とても幸せな気持ちになった。

連絡をくれた人の半分はなかなか会えないので

どこかで時間を作って会いたいと切に思う。

妻でもない、母でもない私の存在を思い出した。

会いたいなあ、みんな。大好きなみんな。

 

幼少期を過ごした人、

青春時代を過ごした人、

新しい世界を見せてくれた人、

音楽を通して出会ってくれた人、

学生時代を過ごした人、

様々。

皆にハグしたい気持ち。

 

夏の始まりにいつも夏の終わりを思う。

それは夏休み直前に誕生日があって

誕生日直後に花火大会と夏祭りがある、

そんな子供時代を過ごしたせいだと思う。

それを思い出せる夏が今年はあって、少しうれしい。

来年は地元の花火大会に行けたらいいな。

 

会いたい人がみんなその花火大会にいたらいいのにな。

皆で一緒にお酒を飲んだり歌を歌ったり踊ったりできたらいいのにな。

 

でもそんな日が来たら幸せすぎて私は死んでしまうだろう。