先日髪を切った。

美容院に行くのはなんと1年以上ぶり。

こんなに美容院に行っていないのは人生初。

と前回も言った気がする。

行くたびに次ぎに行くまでの期間が延びている。なんてこった。

優先度がとっても低くなっているのね。

そしてショートにしたのは実に2年ぶり。

人生で何回かショートボブにしたけれどそれはいつも春。

そして今回は人生で一番短い。自分で美容院に行った中で。

 

私は髪の毛は断然ロング派。

自分のことだけではなく、女性のことだけではなく。

好みのタイプはロング。

せめてセミロングは欲しい。

こればかりはもう理屈じゃない。昔からそう。

余談だけれどNANAのタクミが最高。

 

とはいえ今や毎日の生活が人生の中心になってしまっているので

好みやおしゃれよりも実用性重視。

でもそれではつまらないので

久しぶりにカラーもした。

したのかわからないほどささやかだけれども。

でも気分が明るくなった。

やっぱりこういうのって大事だな。

 

さて今月は子供の入園式、友達と久しぶりにお出かけ、復職、と盛りだくさん。

何を着ようかな。

 

それにしても日記となると毎回支離滅裂。

もう少し文章がうまくなりたいな。

もう少しまめに更新したい。